2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏に三水を付けると潤。いわゆるJ。

日記を付け初めて2度目の2月29日を迎える事になろうとは4年前は思ってもみなかったわけで。 まぁ3回目は無いと思いますけれども。 何か最近特に書く事も無いし。 でも今日は頑張って駅前の丸井が閉店になっただのなんだの書こうと思ってたのにミスってリロー…

カルテルトラストコンツェルン

DSの液晶とAKBが独禁法でどうたらこうたら。 一日に二回もこのキーワードを目にするとは。珍しい。 毎日日替わりでいろんなニュースを目にするわけですがその内の9割は悪いニュースなのは何とかならんのかと。 むしろ最近良いニュースってなんかあったっけ?…

サミーは鬼太郎までダナー

2ヶ月くらい伸び放題。ヴォサヴォサだった髪の毛をカットしてまいりました。 なんつーか頭がサミーです。サミーっていってもパチスロのサミーじゃないですよ。寒いってことです。 わかるかなー。わかんねーだろーなー。 まぁなんつーかアレ。ごめんなさいっ…

遅延問題

こないだ「せっかくアクオス買ったしコレでゲームしちゃおー!キャハ!」っつって近くにあったみんゴルをプレイしてみたら遅延が酷くて完全に無理な件。 打つ時も反応するのがボタン押してから0.3秒くらい経ってからなんですけどっていう。 テレビの設定をゲ…

フジモンの誕生日

ちゃんと覚えてました。さすがはミキヲタだなー俺って思いました。以上。

マイブーム

今更ながらプリズンブレイクにハマり気味。 まだ見始めたばっかだから余裕でシーズン1の5話くらいなわけですが早く続きが見いっつか正直日記など書いているどころでは無いみたいな。 うひょーおもしれーこれ。 でもさすがに読み半端になってる死刑執行人的な…

トリビア

ギロチンって名は発案者のギヨタンって人の名前からとったんだって。16へぇ。 と、いうわけで現在はこないだ買った死刑執行人サンソンを読んでおります。 もともと世界史を専攻してたかいもあり昔学んだ18世紀あたりのフランス知識を思い出しつつ中々楽し…

まさにレベルファイブ

そういや久々にスロったわけですが戦慄とかいう激ホラーな台を初めて打ちました。 なんというか台がもうL5みたいな。 ビッグ引いても液晶の映像見るのが怖いんですけどっていう。 音でかいしRTはイミフだし何より怖えーし何なのコレはっていう。 見かけたら…

右手からマヒャド左手からバギクロス

完全にマヒアロスな件。 なーんだ昼から天気大荒れって聞いてたのに全然天気いいじゃーんとか思ってたら知らないうちに超吹雪いてまして。 車で走ってても視界がオールホワイトで5メートル先はもう見えないみたいな。 今の時点で10センチは軽く積もってるか…

ウェザーリポート

なんか明日は天気が大荒れとか。 最近毎週のように週末になると天気悪くなるんだけどなんなのこれは。

222

やけに月丸いな!って思ったら昨日は満月だったそうで。 そして満月で連想されるものと言ったらフジモンではなくて昨年末のルナシーライブなわけで。 というわけで予約するのを忘れてたOneNightDejavuのDVDをカチっと予約。 初回限定の申し込みが1月末で終わ…

なんとか宮ハルヒの消失

結論から言うと車の中にあったんですけど。 何かと言えば仕事中ふと気づくと普段あんまり使わないもののとりあえず胸ポケットに挿してるラミー2000の4色(1万円)が消失していたわけで。 おい!マジカヨ!!と。 お客さん家で気づいたんだけど正直無くなった…

何事も無く

お客さんちの前に車停めてたら駐禁くらいそうになったくらいで後は何事も無い一日でございました。 ところでおえかき機能ってのはいつの間にできたんですかね。 とりあえずテストしようと思ったけど絵心爆発しすぎたんで自粛。

ゴールデン

免許書き換えの通知が着てたわけですがまさかのゴールドのお知らせに俺歓喜。ヒャッホーイ! 事故ったものの物損だったからセーフだったのかな。危ない危ない。 というわけでその内更新してこようと思うわけですが最近めっきり視力が低下してきたもんで今の…

激務

日中さほど忙しくないのに18時を過ぎた辺りから急激に忙しくなるのはやめて頂きたい。 とは言っても日付変わるくらいまで仕事しなくていいから良いっちゃ良いんですかね。 決算時期で毎日死にそうな人多いらしいしね。頑張ってつかーさい。 まぁなんつーか何…

ナースは大変なんだってさ

久々の飲みだったために久々に飲み過ぎた気配があったんで二日酔いを覚悟していたものの全くそんな事もなく。 スゲーぜウコンの力! まぁそれでも半日は寝てたんですけど。 起きた後は適当に本読んで適当にパチ屋行って適当に友達のコイン摘んで。 適当にコ…

完全に実写

我が家でも遂にアクオスさんを購入! 買いに行く時に親についてった訳ですが値段見て流石にアクオスさんはタケーな!って思ったんですけどよくよく考えて見たら自分がここ数ヶ月でスロで負けたお金より安かったんでちょっとばかし死にたくなりました。 つか…

読書強化月間

池袋ウエストゲートパーク「反自殺クラブ」を読了。 相変わらずスピード感があって読みやすいなーって。 IWGPシリーズは70ページくらいの短編集みたいな感じだから一度本読み始めたら最後まで読まなくちゃ気がすまない系の人でも気軽に読めていいよね。 文体…

バレンタインデイ

2月の14日は全国の男性が世の女性からチョコレートを貰える日だと伺っていたのですがどうやらそれはデマだったらしく代わりに受け取ったのはミキティがテープ歌手として華々しく再デビューするというニュースだけでした。 否、今日は珍しく仕事終わるのが9時…

世界のイシオサ

妹がタバコを吸おうとバッグから取り出したのはライターでは無くチャッカマンだった今日この頃。 さて、昨日本を一冊読み終えたので今日も本を一冊買ってきました。 これじゃストックが減らないので二冊読んだら一冊のペースにしたいと思いました。 ちなみに…

図書カード不足

ふと本屋に寄ってみるとソウルドロップシリーズの新刊が出てたので購入。 上遠野フリークな私ですがブギポシリーズと事件シリーズは買ってから即読みするもののソウルドロップとしずるさんシリーズだけはついつい溜めてしまう傾向がありまして。 実際ソウル…

そういや昨日はニートの日ですね。

友達とパチ屋へ行っただけの何の変哲も無い休日ですが、友達が出したコインを貰って打つという乞食丸出しな行動をした結果自分のお金を使うこと無く数枚の千円札を手にする事ができて候。 ただし貰ったコインをそのまま換金してれば千円札ではなく万札を手に…

お気の毒ですが冒険の書はなんたら

あまりにも暇だったんでぶっつづけで久々に発見したPSのネオアトラスを6時間ほどやってたわけですがセーブしてやめようと思ったらメモカに空きがありませんでした。 ・・・。 返してよ!俺の6時間を返してよ!!

退化

最近まじで視力がヤバイ。 今までだったらメガネしてなくても見えてたのが全然みえねぇ。 このまま行ったら目見えなくなるんじゃねってくらいで悪化してる気がする。 メガネしてればまぁ普通には見えるけどそれでも何か前と比べたら見えなくなってる気がする…

V作戦

ガンダムUC3巻を読み終えてギレンの野望やってガンダム釘宮見て。そんなまるでガノタみたいな一日。 ギレンは一回ゲームオーバーになって難易度ベリーイージーで今やってるんですけどそれでもゲームオーバーになりそうな勢いです。なんですかこれ。 んで、一…

完全に実写

昨日仕事の用事で警察署に行ったらゲロマブな婦警さんがいて完全に逮捕しちゃうぞだった件。 昔やってましたねドラマ。懐かし。 んでちょっとした高まりを覚えたんで思わず同署で働く友人に「おい!一人大変なのがいるだろ!!」つってメールしたところ「知…

立てよ国民

PSPギレンの野望を購入! このシリーズをやるのはPSのジオンの系譜以来だから実に8年ぶりなわけで! 楽しみなわけで! んで、早速プレイしたんですけど。 一応連邦で始めたんですけど。 え?ジオン強くね?っていうアレで。 一応2時間ほどやってみたけど無理…

多分気のせいじゃないと思うんだけど

ゆうこりんってチョーかわいくねー。 って大人向けわさビーフ食いながらヘキサゴン見てたら思いました。 辛すぎてちょっと涙目になりました。辛い。 前のはカラで後のはツラですけど。 後はコンビニでコミックチャージ立読みしたらビッチがここ1年くらいで最…

メメタァ

何か朝起きたら金曜くらいの雰囲気だったのにカレンダー見たら火曜日で愕然。 そしてブックマークの整理をしようと思ったついでに昔はしょっちゅー見てた懐かしのハロプロ関係のサイトを見ようとしたところほぼ全滅で絶句。 ファンサイやらテキサイやら壁紙…

HEY3で花と亀梨が夢の共演してたミラクル。

昨日はガンダムUC読んでたらいつの間にか深夜の2時半くらいになってて軽く寝不足だったり。 このまま行くと今出てる分を今日中にでも読み終わりそうで次巻出る頃には内容忘れてて読み返すようになる、ハルヒでいうところの驚愕待ち状態になっちゃいそうだか…