2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム天国ゴールド

つんくプロデュースってのを前面に押し出すようになったんですね。って感じ。 前作はメガネの時東だったけど今作はポッシボーとかキャナーリ倶楽部とか使ってんのね。 まぁその二組とかどっちもメンバー1人たりとも知らんのだがっていう。 ゲームに関しては…

ありえんが

舞城の新刊が今日発売。 というわけで本屋へゴー。 何気に昨日も行ってたり。 まぁ売ってなかったんですけど。 前日だから無くて当たり前かーと、そう昨日は思ったんだけど今日行ったら入荷してねーとか。 ちょっと待てよと。 品切れならまだしも入荷してな…

ピエール(笑)

青年突入当時より主力として活躍してきたスライムナイトのピエール。 メタルキング系フル装備のピエール。 ミルドラース、エスターク戦でも常にスタメンだったピエール。 そんなエース級のピエール(レベル45)が加入ホヤホヤでふくろに入ってたのを適当に装…

ふりだしに戻る

ゴール直前での落し穴やらふりだしに戻るやら、あまりにも酷い仕打ちに心が折れそうになる事20数回。 ようやく私も最後のすごろく場をゴールする事ができました。感動。 ゴールした後の一刻も早くセーブしたいあの気持ちったらない。 つーわけですごろくも制…

負けました

最近パチンコしか打ってねーから久々にスロットでも!って思ったのが間違いだった模様。 もう今月はパチ屋いかね。

エスターク戦は正直全滅間際でした。

裏ダンの無限ループのところを一回で抜けられて自分の記憶力も捨てたもんじゃないな、と。 そして裏ダンのすごろく場ってクリア不可能じゃね、と。 ゴール直前まで来てまだ回数10回以上残ってるし余裕だな!なんて思ってたらスタート地点へ戻るとかバッカじ…

ドラクエクリア

PS2のやってないから13年ぶりとかですか。 久々にやったけどおもろかったデス。 嫁はデボラ。 開発時はどうだったか知らんけど今とか若干ツンデレブーム終わってきてる感は否めないよね。 ってまぁそんなデボラなんですけど終盤で加わった頃ってそのままの勢…

フジ27時間

家いる時はずっと見てた。27時間中15時間くらいは見た予感。 ずっとおもしれーからどこで寝ていいか分かんないみたいな。 んで深夜の若手ネタ見せのあたりで寝たんだけど起きたら昼過ぎでタモリとの絡み見逃しみたいな。 実況とか見たら神トークだのなんだの…

フジ27時間

たけしおもしれーw

ルパンがつまらん件

昨日の録画しといたやつを見る。 完全に銭形がおまけ的扱いなんですけど何なのあれは。 まぁここ数年は声が年寄りすぎで見ててちょっと悲しくなるってのもあるけど何もあんな扱いしなくても。 もっとカッチョイイ銭形が見たいんだ!って思うよね。

本屋にて。

噂の荒木カバー版伊豆の踊り子を発見。 荒木がカバー書いたところで買わねーっつーの。そんな見え透いた策略に踊らされてたまるかっつーの。 って思ってたんですけどいざ目の前にするとバステト女神よろしくついつい本に引き寄せられてもう少しでレジに持っ…

チョコラBB

ハリポタも完結した事だしそろそろ読もうかなと思う今日この頃。 全部で何巻あるかすら知らんけど今度図書館行って借りてこよっと。 そんな今日ですがあまりにも口内炎が痛いんでドラッグストアへGO。 とりあえず飲んではみたんで早めに治ってくれるのに期待…

負け犬

一週間ぶりに負けました。 コブラで単発とかカスい。

口内炎の痛さは異常

知らないうちにアニサマ2日目の出演者にバサラ単独が増えてる件。 これ絶対バサラシェリルあるんじゃねーのまじでー。 それだけ見てー。

死をちょっと覚悟したとかどうとか

最近地震が多すぎる。 二日に一回のペースとかヤバイだろっていう。 地震が来てもそんなに揺れない地盤らしいウチのところもめちゃ揺れたんだが。 震源地ヤバイんじゃねーの、とか思ってたら案の定6オーバーとか。 日本オワル

地震速報

揺れが長すぎ。 日本オワタ

ドラクエがまた進まなくなる件

CMで知ったけど月末にDSでリズム天国の新作が出るとか!買わねば!

ムヒすげー

何がスゲーって昨日の日記書いて1時間くらいしたらすでに腫れひいてたからね。感動。 まぁ今度は虫さされじゃなくホントに蚊にさされて痒いんだけどねっていう。 血は吸わせたお礼に痒みとかホントいらないんでねっていう。 かいー。

多分人生初ムヒ

外歩ってたら何やら虫にさされたらしく右腕が2箇所くらい腫れてるんだがー。 最初は蚊かと思ったんだけどなんか次第に腕全体がピリピリしてきたしなんどこれ!っていう。 とりあえず家の薬箱探したらムヒあったんでヌリヌリしときました。 ピリピリするとか…

スーパーコブラボーナス

日中パチンコやって夜は飲み会というリア充的な一日を過ごしました。 パチンコはコブラでちょい勝ち。 最近は慶次といいコブラといいニューギンの台との相性が抜群であります。負ける気がしねー! 飲みについては向こうも同じ事思ってるでしょうが相手が若干…

ドラクエが進まない件

昨日の日記で連荘しねー!とか言ってた矢先に19連しました。 慶次さん連荘しないとか言ってすいませんでした。 当り方としては 青枠台詞×1→金扇子SU5慶次&おふう→7テン好機→桜吹雪役物→桜トルネード→金屏風→兼続白白小→ハズレ→復活 確かこんなんで当たっ…

店滞在時間は30分。

散歩ついでにパチ屋行って慶次打ったら1kで当り。 15Rだったものの即突通引いて終わりみたいな。 桜擬似2連→7テン好機→弱キセル→桜トルネード→金襖→真田白白小→ガキン! ってな具合で。 兼続来たらどうしようかと思ってたところ真田でセーフ。 欲を言えば…

キラッ☆

ドラクエやろうとしてたら友達からカラオケ誘われて全然進められねー!! でもまぁせっかく行ったんで歌いたかったやつ歌ってきたろーと。 シェリルちゃんとかランカちゃんとかビーバーちゃんとかね。 星間飛行とかチョー楽しくねーっていう。 そのうちおっ…

ドラゴンクエスト5ー雲のかなたにー

天下無双の傾奇者、慶次(巷で言うトンヌラ)の旅が今始まってござ候! しかし流石は慶次。 将来戦国一の傾奇者と呼ばれるその鱗片を子供のうちから垣間見せる。 風邪をひいた父の目を盗み、れぬーる城に現れるという死者の霊問題を解決するという強者っぷり…

スコフィールドをwikiったところ

マイケルの人って20代だと思ってたら36歳なんだって。外見若すぎるだろ! と、言うわけで4巻と5巻を見ました。 相変わらず若本の吹き替えが素晴らしかったです。 日本におけるティーバック人気は若本のおかげと言っても過言ではあるまい。 ちなみにDVD返却し…

絶望した!

2CD+DVDと3CDで分けるとか某ベックスやらハロー某ジェクトみたいな売り方をし出したB'zに絶望した! まぁ最近B'zの曲も新しいのは聞いてないし別に新曲とかさほど興味も無いんでDVD付の方買いますけど。 B'z愛ってやつだねこれは。 さて、ウルトレの投票結果…

明日は、ドラクエ5を、買う!

買うつもりもさほど無かったりしてたんですけど最近慶次マネーで潤ってるんで無くならない内に物に替えておこうかと。 ぬわスの「パパーーーーっっ!!」が今から楽しみだね!

プッチモニの人

アヤカが結婚したそうで。 正直プッチモニの印象ないだろ!っていう。 黄色5だろ!って感じですね。 まぁそんな感じです。

大儀であった!

資格の試験日。 会場に向かう途中、地元じゃ普段見慣れない足立ナンバーと熊本ナンバーを見かけ若干不吉な感じを受けつつも、ここ数日寝る間も惜しんで勉強してきた成果を存分に発揮してきてやりました。 まぁ勉強の成果なのか単に簡単だっただけなのか、分…

ひたすら暑い

スーツ着て歩き周る身にもなってほしい。 地獄です。 まぁ普段は車移動なんですけど。 それでも乗ったばっかの時は地獄ですよねっていう。 早く冬になんねーかなー