2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なりの忙しさ

普通に忙しかったです。 仕事があるだけありがたいと思うべきなのか。 忙しくないのにお金儲かるみたいな地位につきたいもんです。 それで責任もゼロだったらもう言うこと無いね。 夢ってやつです。

月曜なのに

ギュウギュウ詰めのスケジュールで疲れたのかモンハンで炭鉱夫してたらいつの間にか寝てしまった。 つかアレって疲れてなくても寝っ転がってやってると眠くなるよね。

雨い

休みのはずだったのに何故か仕事だった。 なにこれつらい。

墓参り

友達の墓参り行ったくらいで後は何もしなかったかも。 震災の影響でまだまだなおってないお墓いっぱいだった。 崩れてるのやらずれてるのやら。 やっぱりまだまだかかるだろうなぁ。

驚愕読了

分裂から4年経ってようやく出た驚愕を読み終えました。 まぁようやくとか言いつつも4年待ちとか京極堂読者の自分にとっちゃ長くもないんですけど。 んで特にこれといった感想もないんですけど強いて言えば佐々木がかわいいっていうそんな感じでした。 あとな…

よむよむ

分裂の読み返しが終了したんで遂に驚愕へ突入。 もう驚愕したね。 本読んでたと思ったらいつの間にか寝てたから。 ふと目覚めて時計見たら3時半だったから。 確か本読んでた時にテレビでBOSSやってたんだけども…っていう。 いや驚愕した。

驚愕が届きました。

なので分裂を読み返しています。 つか数年ぶりにハルヒの小説読んだんだけど主要メンバー以外の名前出てきてもさっぱり誰か思い出せないっていう。 あとセリフ以外の文章は全部杉田の声で脳内再生されますねっていう。怖い。 日本において昨日一番読まれた小…

驚愕

アマゾンから驚愕が発送されたらしい! というわけで数年ぶりにハルヒの続編なわけなんですけどもう前の内容覚えてないよっていうあれです。 読み返すのもめんどいし誰かストーリー教えてつかあさい。

オケる

数ヶ月ぶりにカラオケ行ったんですけどもあれってどうやったら90点出るんですかね。 帰る直前に過去一番高得点出たの歌ってギリ超えたみたいな感じであとは80点代しか出ないんですけどなんなんスかね。 むずかしーわー。

聞いた話

避難所生活も2ヶ月超えともなると、中でいろんな問題も発生してきててかなり混沌としてるところもあるとかどうとか。 自分たちは何かを施されて当然だ、っつー感覚になってきてるのはまだ分かるとして、避難所にいる人の中でもお金ある人、無い人で問題が発…

ベンチる

新しいパソコン買ってから何個かのベンチマークソフトを無駄に試してみたりそんな事しかしてないわけで。 試したやつのスコアはそのうち書くとしてCPUの比較表とか見る限り単純な計算でも前使ってたやつの20倍程度は能力あるんじゃないかっていう。 いやはや…

そういや

液晶がフルHDな訳なんですけどもこの日記見たらもう酷いね。 IEでしかちゃんと表示されないのは前から分かってたけどそういう次元じゃねーっていう。 なんか画面の左4分の1くらいですべてが完結してるんだけどもっていう。 前にテーマ変えてからもうかなり経…

整いました

とりあえず火狐とプニルとJaneとオーキスとサンダーバードくらいかな。入れたのは。 サンダーバードとか使ったことなかったけど取り敢えず、みたいな。 つかwebメールが主流のこの時代にメーラーがいるのかどうなのかって話はあります。 普段Gmailしか使わん…

ニューピーシー

新しいPCが届いた!昨日だけど! つーわけで電源入れてちょっとだけ触ってみたんですけど一気に高性能になった感じでどうしていいものかっていう。 とりあえず設定うんぬんをやんなきゃなんだけど何を設定すればいいかすらわからんから困ったねって話。

ビビったその2

家にて人生初体験の雨漏りが発生して夜にもビビッた。 うわっ!って声出したレベル。 こないだの大雨は大丈夫だったのにいきなりだった。 とりあえず廊下直撃だったからモノに被害はなかったものの・・・って感じ。 今はどこの業者さんも忙しいし明日見ても…

ビビッたその1

上原美優の自殺には朝からビビッた。 うわっ!って声出したレベル。 ご冥福をお祈りします。

2ヶ月

はや2ヶ月と言うべきかようやく2ヶ月と言うべきか。 近況としては相変わらずな感じです。 というか本当に相変わらずなんだよね。 特に地震の前と変わらずの暮らしっつーか。 若干まだ開いてないお店とかあるくらいでまぁ普通。 マスコミで流れる今の福島の現…

職場よりお送り致しました

もはや数年前から5:10じゃないわけですけどこういうのって続けることに意味があると思うんですよね。 意味ないんですけどね。

後藤の日

( ´ Д `)ノ<5/10の5:10!!!

買いました。

PCをズバっと注文。 届くのが待ち遠しいけども設定とかソフトの引越しとかめんどいのが待ってると思うとイヤになっちゃうね。 とりあえず遂にプニルを卒業する時が来そうだなっていうそんな感じです。

GW

明日から休み! カレンダー通りだから3連休! どーしよ。東京でも行ってサヨナラノツバサでも見てこよっかなぁ。 迷う。

5月ですね

サボってた日記もそろそろまた毎日書こうかなとか思ったりもするわけですが、 自分のPCが起動させる度にブルースクリーン出るもんで新しいPC買ってからにしようかなと。 デスクトップとノートどっち買おうかなぁ。 迷う。