ウルトレを聴くべし!

いいですウルトレ。人類ならウルプレとウルトレは持っておくべき。
加えてミクスチャーとバラードベストでもありゃ他のアルバムイラネんじゃねっていう。
なんつってもベストなだけあってこぞって名曲ですからね。全部必聴ですね。


さて、ウルトレですが。
買うまで全然知らなかったけどBLOWIN'とFEARが新録なようで。
なんつーかコレはコレでいいんじゃないですかねって感じ。アレンジして悪くならないって素敵。
んで聴いてて思ったけどやっぱイラネ曲っつかそーゆーのあるよね。
まぁ何とは言いませんが某ながい愛とか英語曲の某2曲とかね。
他にも入れるべき曲あるでしょうが!NATIVE DANCEとか傷心とか!
ただ漏れたのが残念なのもあればキッチリ収録されてて歓喜なものもあり。
YOU&IとかROCK manとかはサスガ!って感じで。
ちゃんとカップリングのも入るあたり人気投票って素晴らしいよね。
BURNと新曲のグローリーデイズは全然聞いた事なかったんでライブまでに聞いていこうかと。
まぁそんな感じで。
曲のジャンルがかたよる事もなく全体的にいいバランスなんじゃないかと思います。
前の日記にも書いたけど自分で投票したのも3曲中2曲入ってるし。まぁ満足です。
つか書いて気づいたっつか今まで気づかなかったのがアレなんですけど。ウルプレと一緒でこっちも発表順になってんのね。
昔の曲はやっぱりちょっと声若い気もするものの聞き比べてもそんな変わってねーな!って印象です。稲葉スゲー。


正直B'z知らん人には上に名前出たの1曲もシラネって方も多いとは思いますが、マイナーな曲だけじゃなくウルプレ未収録のシングル曲とか何故か知名度が高い恋心とかも入ってるんでね。
是非買うことをオススメしますよ!