今年の漢字は「絆」ですか。
ああそうですか、ってカンジですね。
それ言いたいだけだけだろ感に溢れてるなっていう。
絆(※ただし福島を除く)とかそんなんが正しいんじゃないのかなっていうね。
確かに被災地での絆感はあったと思うけど他所に対しての絆を感じた事はねーよっていう。
そもそもキズナとか言い出したのって放射能問題がちょっと落ち着いた頃であって一番キズナ力を発揮して欲しかった時に福島人を迫害してましたよねっていうね。
未だに福島ナンバーで他県行くの怖いとか結構聞くし。
それを踏まえた上で言ってんのかよと、僕は憤っているわけです。
嘘。
実害受けたわけでもないし正直どうでもいいんですけど。
ただ自分でも思うけどこんな状態になっちゃったのに変わらず住み続けてるとか自分ら終わってんなとは思う。
そんなカンジ。