ドランクモンキー

月食とモンハンとBSでやってた酔拳で忙しい10日夜。
ツイッターで月が欠けてきたとかあったから外に出てみたらまぁクッキリと欠けておられました。
雲も全然かかってなくて超キレイに見えたなぁ。
あんなキレイな月食見たの人生初だったと思う。
いや凄かった。
あと平成ちゃんから月が幻想的ですね!ってメール来てわぁかわいいって思いました。


んで、月ばっかずっと見てても風邪ひくだけなんで基本は家でジャッキーの酔拳見てたんですけど。
酔拳2は中学生の頃に映画館で見たんだけど何気に1は見たことなかったんだよね。
なんつーかやっぱジャッキーのアクション凄いなっていうアレなんですけど。
悲しいことに最後のほうに月が赤くなってきたとの報告を受けて数分外出てたら知らないウチに酔拳終わってたみたいな。
話の95%見てたのにラストだけ見逃してるみたいな。何これみたいな。
まぁ今後の人生で後一回くらいはテレビで放送するだろうしその時は見逃さないようにしたいと思います。


なんかたまーにアクション映画見たくなります。
だいぶ前になるけど急にジェットリーの映画見たくなってハリウッド前の作品ばっか何本か見たっけなぁ。
凄いよね。
また今度少林寺でも借りよ。