パソコン蛾ぶっ壊れた

IMEが死んだ。
最近ヤフオクで落札した相手の評価を付けようとした時の話になるんですけど。
また機会が「ありましたら」よろしく〜、って書こうとしたところ、「ありましたら」の部分の変換が、「ヒートテック」ってなりました。
「ありましたら」と「ヒートテック」。
あーはいはい似てるもんねー、
て、バカか!
なんて思わずシャチョス的ノリツッコミする気も起きない怪奇現象なんですけど。
常識で考えてありえなくね?
ありましたらって入力してスペース押したら下にヒートテックって出てるてコレおかしくね?
薄気味悪いんだがっていう。
ちなみに「ありま」だけで変換したところ、「日なた」ってなりました。
どうやら昨日の日記で使った言葉が関わってるらしいんだけど、それが分かったところで何の解決にもなってないんだがみたいな。
つーわけでPCでトラぶった時にいつも頼る友達に電話してみたところ「辞書ツールの修復ってボタンでも押してみればいいんじゃねー」と、適当チックな回答をいただきまして。
こうなったらイチかバチかだ!とコンバトラーの豹馬ばりな勢いでポチっと押してみたところ、あらまぁ直っちゃったみたいな感じになりまして。
結局原因は不明なものの一安心した次第です。
いやーマジ焦った。
てっちゃんさんありがとうございました。今度お礼にカールでもおごりますね。



実はそのIME事件の前にもう一個パニックな現象が起きたりしてたんですが、コッチはどう書いていいか全然分からず文字に起こせないんで省くんですけど、実はこっちのほうが涙目だったりしてまして。
なんせどう書いていいか分からないから検索できないからね。
とりあえず解決したものの今年入ってから一番あたふたした気がした。マジこええ。