週一日記

毎日更新を心がけてた日記もめっきり放置気味な今日この頃。
別に書けない理由もないんだけど、しいて言えば地震以来自分のPCの調子が悪い故に妹のPC使ってるからーってなところです。
近況としては大型家電店がやってないとかコンビニの商品が未だ品薄な事以外は震災前とあんまり変わらずです。
ガソリンも今週入ってからだいぶ落ち着いたっぽいし。
これで放射能の心配さえなければ、って感じ。
東京の人が放射能の数値がどうだの水が飲めないだの野菜がどうだのギャーギャー騒いでるニュースを見てはバカじゃねーのかと思うけど、一旦マスコミで危険って報道されたらその後にいくら安全って言われても無理だわなと。
放射能の数値なんて東京に1日いて浴びる量がこっちでは1時間の量だし最早騒いでも無駄みたいなのはありますよね。
今はちょっと前より落ち着いてるし、避難しようとすればできるとは思うけど仕事やら義理やらでそれも難しいし。
今後さらに避難区域が拡大する事になったとして、早く避難してればよかったのにみたいな事になってもこればっかりはしゃーないからね。
さすがに家族捨てて自分だけ逃げるみたいな事はできないし。
まぁそんなこんなでこっちはこっちで生活してますハイ。