見えない敵

ニュース見えたら県民が見えない敵との戦いとか言ってた。
もちろんそれは放射能の事なんですけどイヤもう本当ヤになっちゃうね。
いちいち放射能測定値を気にして外出る時はマスク、つか基本屋内みたいな。
ウチはだいたい原発から60キロくらいの位置だから国から正式に屋内退避してくださいとか言われてるわけじゃないけど市内とか実質屋内退避みたいなもんだし。
昨日までの3連休とかもう酷い。
休みだっつーのに外出てる人がもういないいない。
それでも日中はパラパラと見かけるものの夜になったらもう完全にゴーストタウン。
俺も友達の家に集まろうにもガソリン無いから家にいるしかなかったしもう暇すぎ。
その一方でスタンドには1キロ以上並んでるし。
んで今度は水やら農作物やらやられてるとかいう話だし。
余震は毎日すごいし。酔うし。
テレビ見るたび直ちに健康に害を及ぼすものではないって聞くけどこっちが聞きたいのはこれから住み続ける事は出来るのか、っつーことだし。
まいったねこりゃ。


ただ恐ろしいのはもうみんなこの生活に慣れたんだか飽きたんだかしらないけど、
今日あたり外出てる人結構見かけたっつか既にマスクもしてない人もいっぱいみたいな。
もう防止とかよりも体になんかあったらその時考えようみたいな事になってきてるんじゃねーかっていう。
連休終わって一時避難から帰ってきた人も結構いるっぽいしみんなで頑張って生きたいと思いますはい。