絶望した!

前にも書いた通り現在ダレンシャンを地味に読み続けているわけですがそんな私に悲劇が。
登場人物でちょっと誰だっけなーって思ったのがあっていつも何かを調べる時のように無防備にウィキペを見たのが運の尽き。
その人物探す前にうっかり主人公のダレンの項目が目に入ったと思ったら完全にネタバレしてやんの。
ちょっと待てと。
まだ6巻も残ってるのに最後の結末知っちゃったんだがと。
何してくれてんだよと。
以降の部分で核心部分がなんたら〜とか書いてあるべきだろ常識的に考えてと。
テンションだだ落ちだけど途中で投げるのもアレだし一応最後まで読もうとは思うもののもうワクワク感もさほどねーっていう。
読み終わったら次に見る予定だった漫画版の細かい部分の補填のために読むとかそんな感じ。
がっかりんこだぜ!