トライアングラー

マクロスFも最終回って事で。
何かいろいろ凄かったです。最終回だけあってみんなノリノリだな!って感じです。
まぁ7のラストでもガムリンが歌い出すくらいみんなノリノリだったからね。伝統だよね。
とりあえず戦闘シーンが大変な事になってるのは当然としても、そのバックでかかる曲もイチイチ大変なことになってて来月の娘トラ。買っちゃうなーこりゃ。って感じです。
そしてやっぱりというか何と言うか映画化もされるっぽいし見にいかなきゃなーこりゃ。って感じです。
途中の精神世界で繋がってます的描写はガンダムで言うところのニュータイプ感覚なのか、サイバーで言うところのゼロの領域なのか、はたまたトップ2で言うところの多元宇宙内時空検閲官の部屋的なものなのか。
フォールド波によるものなんですかね。万能だなー。
まぁトップ2っていうとバジュラがシールド張るあたりランカちゃんが軽くノノってたわけですけれども。
他にも「うっそシェリル治ってんじゃん」とか「ペンダントのミンメイ詳しく」とかまぁいろいろ気になる点はあったもののまとめると神アニメでよくね!って感じです。
月9とかでやるべき。
ちなみにヤフオクで来月のマクロスライブチケ相場をちょろっと見てみたところ糞席でも1枚あたり2万オーバーな雰囲気でした。なんだよこれ。