着メロはコナミマンのテーマです。

昨日ニコ動を見まくってたところ、ドラキュラ好きの原点というかきっかけになったのが判明。
正直昔そんなにドラキュラプレイした記憶も無いのに何故好きなんだろーかと考えてたけど遂にきました。
自分でも完全に忘れてたけど恐らく根っこにあるのはワイワイワールド2のラスト前、悪魔城ステージ後半で流れるBloody Tears。これですね。
さほどファミっ子でもなかった無かった私がやりまくった数少ないファミコンソフト。それこそワイワイワールド2なのです。
1の方とか難しすぎてゆとりゲーマーには無理じゃねーっていう感じで。故に2。しかも買った記憶は無いから誰か友達のやつ。サーセン
んで神曲ばっかの2なんだけどヤハリ血涙は別格だったようで。
これきっかけでだなー多分。
いやースッキリした。
しかし血涙にしてもBeginningにしても、オリジナル音源を超えるアレンジが無いとかどんだけ完成してんだよ!ってことですね。カッケー。