トゥーランドット観てえ!

って思いこっそり上京して見てきてやろうかとも思ってたんですけども。
本日仕事中に見事駐禁をくらいましてトゥーランドットどころかhide追悼ライブチケ代以上の反則金取られるらしいんで結果行けないですよねっていうアレです。
駄目元でポリスな友人に「助けて!><」ってメール送ったところ
「ざまあwwwww」って返ってきました。悲しいね。
ゴールド免許になったばっかなのにまた次の更新ブルーかよ!!!って思ったんですが何やらやりようによっては減点無しで反則金だけ納めればいいとかどうとか。
運転者が出頭すると減点プラス反則金
反則金支払わずにほっといて、使用者に届く納付書で払うと反則金だけで済むとかどうとか。
正直者がバカを見るシステムですねこれは。知らなかったわー。
つかソレは親切心なのか何なのか、どうすればいいか警察署に電話した時に電話出た警官に聞いたんですけど。
何なのこの厳しく取り締まっておいて優しくするみたいな対応。
世のツンデレブームは警察までをも巻き込んでいたんですね。日本オワタ。