挨拶回り

今日は一日挨拶回り。多分明日も挨拶回り。
新年だから挨拶しに回るっておかしくね?とか中二的発想で怒りを覚えるくらい挨拶回り。
そもそも新年とか新年度とかなんだよと。そこは合わせろよと。メンドクセエエエ!
1月とか学生の頃は喜んで鼻たらしながら遊んでられたけど社会に出てみたら他の月とやる仕事は変わらんのに休み多い分一日の仕事量が多くて愕然ですよもう。
つか思ったけどそもそも僕は仕事をしたくないわけですよ。
家でネットとかテレビとかゲームとかして常に腐っていたいのですよ。
それでいて安定した収入が欲しいんですよ。
でも富豪の子ならまだしも平民の家に育った身分だしそれを実現させるには一回何かで大成功しなくちゃ無理なわけですが大成功する夢をみるだけで結局何の行動もしないわけですよ。
結局そこそこ働いてそこそこの生活を送るしかないんじゃねーっていう。
新年早々悟っちゃった。賢いなー。