ロスト

普段愛用してたボールペンことuniのパワタンがどこかへ消えてしまったっつーわけでニューパワタンを購入。
1000円のやつ買おっかなーとも思ったけどたまたま行ったところに置いてなかったから前も使ってた200円ので。
ついでにインクが減ってきたジェットストリームも買い置きしてみたり。
なんかジェットストリームは未だに売ってるとこ少ないし見かけたときに買っておかないと無くなってから困りそうなんだよなぁ。
もう1,2本買っときゃよかったカモ。
んでその買った場所が駅前のデパートの文具売場なんだけどガラスケースの中のカランダッシュのボールペンを眺めていると普段見かけない店員さんに声をかけられいろいろボールペンを触らせてもらえることに!
マイスターシュテュックの161とか初めて触ったぜ!値段見たら4万とかね!高っ!
つかいつもいる店員はデパートの人にありがちな専門職じゃないから詳しくは知りません的な感じなんだけど今日の人はなにやらそれなりに詳しい人らしくペンヲタPDの私は軽く高まりこ。
危うく高まりすぎて25kのペン買っちゃおっかなーとか思ったからね。アブネー。
とはいってもスロットで金なくす前に買うってのもアリかとは思いますけど。
ただ25k使ってペン買うよりもっと必要なものあるんじゃね?みたいな。
まぁ多分スロットで無くすんだろうけど。なぁ。