ハロプロ楽曲大賞2006

grayson2006-12-10

<楽曲部門>
1位 モーニング娘。
  「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」3点
2位 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)バラライカ」3点
3位 ℃-uteまっさらブルージーンズ」2点
4位 安倍なつみ甘すぎた果実」1点
5位 後藤真希ガラスのパンプス」1点


<PV部門>
1位 GAM「メロディーズ」3点
2位 後藤真希ガラスのパンプス」2点
3位 後藤真希今にきっと…In My LIFE (Close-up Ver.)」1点


<推しメン部門>
後藤真希

投票締め切り寸前に気づいて慌てて選考。
曲に関しては小春と℃-ute。今年はこの二つが強力だったような。
アルバムで見ればぶっちぎりで℃-uteだし小春の曲においては全てが反則的に中毒性を持ってるからなぁ。
あややのアルバムもざっと聞いた感じカナリ良かったけど如何せん出た時期がアレなもんでそんなに聞き込むことも出来ずみたいな。
とりあえず今年一番聞いた曲がバラライカ。小春恐るべし。
PVに関してはまぁ適当に。
メロディーズとか1位にしてみたものの見たことないからね。
CDに付いてたのは見たけどオリジナルのがイイらしいんで1位って事で。
残りのごっちんの2つはフルで見た事のある今年の数少ないPVからチョイス。
まぁ今年はこんな感じで。


しかし一応は選んでみたもののココ最近年々ハローの曲を聴く頻度が少なくなってきてるような。
これが噂のハロー離れとかいうやつなのか・・・。
ヲタ卒も近いなこりゃ。うひょー