ジ・アルフィー

坂崎幸之助氏の頭が少し薄くなられていたようで少し寂しさを覚えた今日この頃。
アルフィーといえば10年前くらいにあった福島国体のテーマソングを歌っていたことで有名ですが私が知っているアルフィーの曲といえばそのテーマソングだったのと星空のディスタンスとメリーアンとモンタナジョーンズの主題歌だったのしか知りません。エルドラドだっけかな。懐かしや。
なんというかアルフィーホンジャマカよろしくメンバー揃った姿よりも個人個人で見かけるほうが多いからなぁ。
タカミーこそ堂本兄弟出てるから良く見るものの他の二人は全然見ないからヒサブリに坂崎さんみてちょっとびっくった系です。
しかしイイ声の人こと桜井さんはここ数年いつ見ても顔が変わらんな。というかやっと年齢が顔に追いついてきた感じ。老け顔オソロシス。