七不思議

ヤフー見てると何やら清水寺が現在選考中の「新・世界七不思議」の最終候補地に残ってるとか。
どの辺が不思議だかは知りませんが選考されるといいなぁ。
他の候補地でどこが挙げられてるのかは分からないけど恐らく清水寺くらいしか行ったこと無いからね。
選ばれたら一度は七不思議の場所行ったんだぜって言えるじゃんか。
そもそも神秘的なもの好きな私としては七不思議とか大好物なわけですが如何せん古代七不思議で現在も残ってるのってギザのピラミッドしかなくねー?みたいな。
エジプト遠くねー?みたいな。
マジイキテー。
まぁそんなんで僕は清水寺賛成派ですハイ。
ついでに候補地から勝手に自分が選考するとしたら、清水寺ストーンヘンジ、モアイ像、アクロポリスマチュピチュノイシュバンシュタイン城クレムリン、の7つですかね。
ただ行ってみたいとこ並べただけですけど。
建造物じゃなかったらナスカの地上絵とか確実に入ってくる予感。
最近これ関係の番組とか見ないし年末の特番の時期とかになったらオーパーツ特集でもやったらいいんじゃないカナ。