うねめフェス

仕事を午前中で切り上げて家で爆睡してたら夢に花山薫が出てきたそんなサタデー。
なんか花山がやたらデカイ虎と闘うそんな夢だったような。


さて郡山では昨日から明日までの3日間うねめまつりという郡山では一番大きな祭りが開催されているわけで。
駅前を踊り流すのがメインというかそれ以外なにやってるか知らんけど正直毎年参加人数も減り続け見るからにショボくなってきててコレってヤバくね?状態な感じをカナリ受けるわけですが祭りなくなったらなくなったで浴衣の女の子も見れなくなるしソレはマズいよね的な。
特に見ものもないけど市民として行ってみようじゃないか!っつーか暇だし友達が踊り流し参加してるらしいからとりあえず行っとくべみたいな感じで友達と行ってみたけどやっぱ見るもんなかったぜみたいなね。
つか祭りなのに知り合いに一人も出くわさなかったとかホントもうアレなんで。
結局友達が踊り流し参加してるのも発見できなかったし浴衣の女の子は2割り増しくらいでかわいい法則とかわいい女の子は大抵男連れの法則を検証して帰宅デス。
そういや友達が昨日やたら駅前で力士見かけたんだけどとか言ってたけどなにやら今日は大相撲郡山場所だったらしく。
うねめまつりのサイトを見てみたところ何かお祭りの踊り流しに栃東やら人気力士が会場に現れるかも!?とか書いてあったんだけど俺らがついた頃には既にいませんでしたみたいな。
しかし今まで力士を生で見たことがある場所がコンサ会場だけってのも不思議なお話です。