今日は妹の入学式って事で家に俺を残し全員外出してしまったので留守番を。
まぁ在宅してるのもアレなんで出かけましたが。
んなわけでヒサブリに本屋行っていつも通り(読みもしない)本を物色していると安倍さん主演でドラマ化ということで巷で噂のプリズンガールを発見。
さすが主演女優なだけあってちゃっかり帯にコメントとか載っちゃってんのね。
何気に推しメンが表紙になってたり帯コメントあったりすると購買意欲も違ってくるからあなどれん。
という自分も過去にあややが表紙の最後の家族買ったしなぁ。
帯に釣られて購入するなちヲタは少なからずいるんだろうと思う。
特に買うような本も無かったので(いや欲しい本はあったんだけどハードカバーだし財布と相談したら厳しいみたいな)帰ろうと思ったらまだ新刊のチェックをして無い事に気づき見に行ってみるとなんとそこにはブギーポップの新刊が。
シリーズ全部読んできてるだけに今更抜けることもできずサクッと購入。
家帰ってから即読みしたけどそういや上遠野作品といえば前に買ったメモリアノイズの流転現象をまだ読んでなかったなぁ、と。買ったその日に読まないとなかなか手につかんね。
ブギポ巻末にあった上遠野浩平著作リストによると持ってるのはどうやら全30作品のうち25冊は所持してる模様。
いずれは全作揃えたいよね。

なにやら今日発売だったらしい。