まいっちんぐ

いつも使うブラウザはスレイプニルな私ですがたまに気まぐれでFirefoxとか使ってみたり。でもソレが最近どーにもおかしい。
昨日久々に使おうとしたらバージョンアップしてたんで更新してみたんですがソレがもう絶不調。
立ち上がるけどサイトに繋がんねーみたいな。
原因も大体予想はついていてノートン先生ファイアウォールがどうやら壁になっているらしいんだけど修正しようとしてノートン開くとノートン固まるみたいな。
別にFirefoxを使わなきゃいいだけの話なんですがね。なんかスキンとかよさ気なの多いしプラグインも豊富だからたまに使いたくなる時があるんです。
インスコしなおすのもメンドイし。それでも直んなかったらヤだし。誰か何とかしてくれよん。