どんどん溜まっていくんです。

昼休みに本屋に行ってみたところ知らんうちに舞城が「山ん中の獅見朋成雄」のノベルスを出してたので購入。
単行本の方いつか買おうと思ってるうちに時が経ちノベルス化とか素敵だな。
もうホント毎回言うけど未読の本溜まりすぎ。ヤバイ。
舞城作品にしても去年出た「みんな元気。」すらまだ読んでないからね。
つか買ったことすら忘れてたしね。
多分同じように買ったことすら忘れてる本イッパイあるんだなぁと思う。チト痛い。


しかし最近もしかしたら私は読書が好きなんじゃなくて本を買うのが好きなんじゃないかと思う事がある。
つか多分そう。本を買う瞬間とかもうかなり好き。本棚にみっしり詰まってる感じとか最高じゃね?みたいな。
ただ図書館とかで借りるのが嫌いなのかと言うとそうでもなく。ただ借りたいと思う本ささほどないから利用しないだけで。
つか図書館は本どうこうより空間として最高。毎度毎度腹が痛くなるのはアレですが一日中図書館にいても全然平気な気がする。
最近都会のほうではブックカフェも多くなってきたらしいしウチの地元にもオサレなブックカフェがそろそろ出来て欲しいもんであります。