魚か最前か写真か

「ウチの熱帯魚見てくか?」とか友達が言うので熱帯魚を見にそいつんちへ。
自慢のアロワナやらいろいろ見せられたわけですが話を聞くと最近6万の魚を購入したらしい。
「分からないやつにはバカと思われるかもなー」とか言ってたけどまさしくその通りで熱帯魚に興味ナシな自分としてはバカ以外の何者でもないわけで。
これが価値観の違いっちゅーやつですか。
確かに最前やら卒コンのチケやらに大枚をはたく人種も身近にいたりするわけでヲタ以外から見ればそれこそ何に金使ってんの?みたいな。
まぁ自分もそれに近いサイドに属するわけで写真に金かけるとか人から見ればバカを通り越してキモイに違いないわけですがそこは友達の言葉をそのまま拝借したいところであります。
まぁ自分でも一体自分は何に金をつぎ込んでいるのだろうか・・・と思うしなんつーかもう完全にバカになっちゃってるよね