プラマイ

昨日の発表会の後に打ち上げに参加したんですけども楽しかったな!と。
やはり同じ趣味で集まってるだけあって盛り上がりますね。


で、同じ趣味の集まりといえばやはりハロヲタ時代のことになるんですけども。
今こういった飲み会だとか打ち上げだとか、知らない人との集まりでちゃんと話せるのもハロヲタ時代があったからこそなのではないかと思ったりもするわけで。
いや、普通に社会出て仕事も営業だし、それプラス年取って自然にコミュ力ついたのかもしれないですけども、それでもヲタ時代に経験したのは確実によかったんじゃねーかと。
最初に出たオフ会とかそれはもうダンマリだった気がするもの。
知らない人と話すのとか無理だろみたいな。
それでよくオフ会行ったな俺っていう。
同年代の人らと遊んだり飲んだりすることはあっても年が全然違う人達と集まるとか日常においてまずなかったからね。
まして俺は同じコンサートに何回も行くドルヲタだよおおおお、とか友達にも言えないし。
人に言えない趣味を持つ仲間!!みたいなね。
そんなこんなでコミュ力が鍛えられたってのはあると思います。
懐かしいのう。