アグレッシブ

三十路を迎えてアグレッシブい僕ですが、先日、前から行ってみたいと思ってたボイトレ無料体験に行って参りました。
つか10時に起きて11時開始だったんですけどね。
声出るわけがねえ、っていう。
朝ですけど声でます?って言われてさっき起きたばっかです(照)みたいなね。
まぁでもせっかくなんでやってきましたけど。
とりあえず好きな曲流しながらそれを歌ったところから始まったんだけど、マイク持たないで歌うのってなんかこっ恥ずかしいなっていう。
んで、とりあえず自分の歌聞いてもらったその後は複式呼吸について説明受けたりちょっとした練習してみたりして最後にスクールの説明受けて終了。
多くの人が練習してなんとか出せるようにする音域が最初から出せるのはかなり強みですよ!だそうな。
何かミックスボイスなんだって。おしゃい。
考えたことも無かった声の出し方とか教わったし行って無駄ではなかったな!という感じです。
つかインストラクターの人が流石にボイトレ講師だけあって声がハンパなかったです。
いやスゲえ。