Episode

昨日の日記のやつとの思い出をちょろっと思い出したのでその話。


中3の修学旅行の話になるんですけど、
当時クラスではどっちかというと悪い部類のやつらと仲が良かった僕は、当然の如く修学旅行の班もそいつらと同じでして。
あくまでも友達が悪かっただけで僕は超絶優良生徒だったんですけども。
で、確か男6人の班だったのかな。
自分含め仲よかったやつ5人プラスでその女子から嫌われてたやつで班組んだんです。
もちろん班長はそいつで。
まぁ別にそいつも仲良かったから普通に仲よかったやつ6人で組んだだけなんだけど。
ただ今となっては申し訳ないとしか言いようが無いけど、修学旅行で何処廻るとか班長なんだからお前決めとけよ!みたいな感じでそいつに丸投げしてたわけなんです。
んで当日。
そいつが決めたルート無視してあそこは行きたくないだのあっちに行きたいだのみんなで好き勝手言ってたらそいつが遂にキレまして。
気づいたらそいつがいなくなってたみたいな。
当時は個人で携帯も持って無い時代だし、探しようが無いんだよね。
とりあえず先生に連絡して、お前らは班長が見つかるまで待機!ってなりまして。
それで修学旅行の半日は潰れたみたいな。
結局そいつは偶然見かけた他の班に合流して一人で楽しんでたみたいなんですけど。
その夜ホテルで枕投げ大会の標的となったのは言うまでもないっていう。


まぁそんなことがあったな!っていう。
ただただ懐かしい。
もう15年も前とか泣ける。