同級生

先日車を運転していた際、
ああ、確かこの辺高校の時の友達住んでいたなあ
なとど思っていると、
何時か何処かで見たよな歩き方をする人が向ってきまして、
すれ違いざまに顔を見たら、
なんとその友人でございました。
13年くらい前なんで、大々的に声優ブームが来る前だったとは思うのですが、
その時から声グラを買ったり、
隣の席だった私に、声優にまつわるトークをしかけてきたり、
正直なところ、
ああ、なんだこいつ気持ちが悪いな
とか思ったりもしてたわけですが、
同じ頃に隠れガノタとして覚醒しつつあった私でしたので、
ついつい仲良くなってしまったわけです。
高校を卒業する際、
俺、声優になるわ
と言い残し、地元を離れてそれ以来消息を絶っていたわけでして、
懐かしさを覚えた昨今でございます。
声はかけませんでした。