クエイクがもうあれでして

朝から仕事でお疲れちゃんだったところに二日連続の地震
ウチの地元とか地震が来てもそんなに揺れないでお馴染みなのに昨日、今日と結構揺れてちょっと驚いてはいます。
なんつーか普段揺れないだけに地震きてもどーせすぐおさまんだろーとかそんな意識が県民全体にあるんじゃねーか説なんで本当にヤバめな地震がきた日にゃ死者沢山でるんじゃねーかとか思う。
なんせ避難する気なんてゼロですから。
昨日も今日もそれなりに人が多い場所での地震だったけど避難しようとする人とか皆無だったし。
実際自分もそうだし。
いや恐ろしいですねマジで。
ただ恐ろしいのは分かってても改める気ないんですけどね。
実際被害あってからじゃないと改まらないと思いますよね。
ただその時は手遅れなんでしょうけどね。
怖いわぁ。