コピペなう

俺が選ぶ2009年パチスロ大賞!


1位 悪魔城ドラキュラ
2位 機動戦士ガンダム
3位 快盗天使ツインエンジェル2


1位のドラキュラですがこれはもう4号機含む今まで自分が打ってきたスロの中で一番好き。
今まで10年間トップに君臨してたアルゼのワードオブライツを抜いて1位。
元からゲームのドラキュラが好きな自分にとってはもう全てにおいて最高です。
映像も綺麗だし音もいいし。
特に音楽面においては最早完成されたというか元からゲームで絶大な人気の曲を使ってる上にスロオリジナルのBIG曲も最高だしそれを象徴するかのように問い合わせ多くてサントラ発売するし。もちろん買ったし。
ARTの性能もさることながらART突入時から自分がシリーズで一番好きな曲だったりする乾坤の血族が流れるのも最高だし。
語りだしたら原稿用紙10枚分は書けるんでこの辺で。


2位のガンダムは通常時が絶望的なくらい糞なものの勝率が100%近くて単純に勝てる台なので。
異色BCでビグザム相手に2回しか当ててないのにART入ったり謎な挙動を見せる台。
白Vも結構引けるし負ける気がしない。
ただ白V引いてもフリーズ無しだと余裕で単発終了とかあるから怖いんだよなぁ。


3位のツイン2はパチ屋で打つ時は主にくぎゅカスタムでサミタで打つ時は主にほっちゃんカスタムだったりします。


まぁ今年あんまりパチ屋行ってないんだけど。