ケイタイ蛾ぶっ壊れた

午前中で電池が切れそうになってそんな馬鹿なと思ったところ、なにやら充電するとこの接触が悪くなってるらしく充電してたつもりでもされて無かったらしい。
というわけで行ってきましたドコモショップ
修理代高くなりそうだったら機種変も考えてたけど2000円くらいだっつーんで修理でいいかな、と。
つか今使ってるやつはもう使いだしてから2年と半年くらい経ってたらしい。
となるとそろそろ機種変せねばなーって感じだけど最近の携帯高いからうかつに機種変できないんだよなぁ。
とりあえず修理にも出した事だし今のが使えるとこまで使い込んだろうと思っております。


あと知る人ぞ知るモバイルSuicaの件ですがついでに聞いたところ解決法が判明しました。
なんか半年くらい使ってないとロックかけられるんだってさ。
んで改札の横あたりにいる駅員さんに言えばロック解除されるとかどうとか。
最初に使えないのが判明した時ちゃんと駅員に聞いたのに!
さいたま新都心の駅員つかえねー!