新盆ぼん

明日は今年亡くなった友達の新盆に行ってきまっす。
ガンで年明け早々に入院して6月前くらいに亡くなりまして。
その前にお見舞い行った時は軽く回復してきた感じだったのに突然かよバカっていう。
一応葬式では弔辞を読むという、もう二度と経験したくないような事も経験したわけで、つまるところ弔辞読むくらいの仲だったわけで。
まぁそいつの親が今の友人関係分かんないから昔から仲良かった自分に頼んだんだろうけど。
それでも自分にとっては小学校の頃から今までずっと遊んでたやつだったりして、ハロヲタになった時もその事について話せる数少ない友達だったりで。
自分に親友と呼べるのがいるとすれば間違いなくその一人だったなーっていうアレです。
とは言え大学入ったくらいからはお互い住む場所も遠いし、年に盆と正月に会うか会わないかくらいだったけど。
だから亡くなった今も全然実感わかねーみたいな。
つかソイツの母ちゃんからたまに連絡くるんだけど、ソイツの携帯からかけてくるから着信ある度にビビるみたいな。
まぁそんな感じです。
こんな事があったから自分もガン検診受けようと思うんだけど、PET検査だと10万くらいするしちょっと考えちゃうよねっていうアレ。
みなさんもくれぐれもお体には気を付けて。