記憶力がやばい

ふと気づいたけど現在進行形でドラクエやってるくせに街の名前を述べよって言われたら1つくらいしか分かんね。
過去シリーズで言うと
8は1つもわかんね。
7も。
6はライフコッドモンストルデスコッドだけ覚えてました。
5は思い出せないのが1つか2つ。
4は半分以上は分かる。
3は5つくらい。
2は例の3つの城だけ。
1はラダトームメルキドのみ。
と、いうわけで結果ほぼ忘れてるんですけどっていう。
一応全作それなりにやりこんでるはずなのに・・・。
4と5だけ異常に覚えてるんだけどこれは何なのかね。
やっぱ学生だっただけあって友達らと話してたから覚えてんのかな。
後は多分そのゲームくらいしかやるのが無くてひたすらやりこんでたからな予感。
1〜5までは3周以上はやってると思うからプレイすれば懐かしさもあると思うけど、6以降になると他にやるゲームもあったからなのか全然ストーリー覚えて無いし新鮮さすら感じるんじゃねみたいな。


まぁそんな感じなんですが考えてみたらドラクエ以外のRPGに関してはFFも含めて街の名前なんてほぼ覚えてないんで覚えてるだけドラクエってスゲーなって思います。
そして自分の記憶力は果たして正常なのかという疑問にどなたか回答を。