現在のプレイ時間は5時間32分。

ただいま村人がゴホゴホ咳き込んでる村んとこ。
モンスター図鑑とかなければ低レベルでガシガシ突き進んでくところなんだけどコレクション的な要素があるとそれ埋めるのに時間かかるからアレ。
つか全体的にテンポ遅くね?っていう。
やってるうちにだいぶ慣れたけど会話スピードやら戦闘スピードやらもう1.2倍ほど早くしていただきたかった。ってな具合。
後は仲間との会話が無くて軽くとまどい。
思わずコマンド開いたら「はなす」がねー!みたいな。
いつの間にか仲間との会話システムも自分の中で定番化してたんだなーと実感しました。
まぁそんなこんなでやっとります。


そういやDSの充電中に友達が打ってるっつーんでパチ屋にちょろっと顔出したら見事に痛恨の一撃をくらい財布のHPがオレンジ表示なんで当分パチ屋は行かないと心に決めた次第であります。