影響されまくりんぐ

車でマリス聞いてて思ったけど、今までカラオケで友達が歌ってるのを聞いたのが初聴で、それだけでコレ名曲じゃねーって思ったのがジャンヌの桜とマリスのルシエルの2曲くらいだったような。
マリスは月下の夜想曲くらいしか知らなかったし、ジャンヌは聞いた事すらなかったっけなぁ。
んでそれから徐々に聞くようになったんですけど。
それで思ったんだけど、果たして誰の影響も受けずに好きになったアーティストが俺にはいるのか?っていう。
ほとんど周りが聞いてたからとか、流行ってるからとかその時話題になってたからとかそんな感じのような。
ビーズ大好きでお馴染みの僕ですがそのビーズもイトコが好きだったからその影響だし。
ハロヲタになったのも友達があややってかわいくねーって言ったのがキッカケだった気がするし。
一番最近買った、オリコンで遂に1位をとったビーバー氏のニューアルバムも周りで何やら水樹熱が過熱してきたから買ったみたいなところあるしなぁ。
今持ってるCDを眺めて考えてみたところ、多分誰の影響も受けないで買ったのってコンビニで流れてたサマーヌードが気になって購入した真心ブラザーズのアルバムだけじゃねっていう感じ。
あとはゲームミュージックとかですか。
まぁ別に何きっかけでも好きなもんに出会えればそれはいいことなんじゃねって感じなんですけど。
しかしどうにも流されやすいなと、そんな事を思う昨今であります。
つかソレが普通なのかね。分からん。