昼メガネ

本屋行ったらゴマキさんのmoremakiが何故か写真集コーナーのドセンターにデカデカと配置されててバビった今日この頃。
さて、堂ちゃんが見れるのも後少しの間らしいので久々にMステを見たところ堂ちゃんがチョーかわいかったです。
交代は悲しいところではありますが後任のミス慶応もかわいいのでさほど悲観はしてません。
つかそんな事言いつつ、Mステ自体そもそもそんなに見ないんですけど。
10年前くらいっつか中学通ってたの頃はMステもヘイヘイヘイもうたばんも、やってた歌番組ほぼ見てたものの、ここ数年毎週欠かさず見るとか無いしなぁ。
別に音楽に興味なくなったってわけでも無いとは思うんだけどなんなんですかね。
いろんな曲聞くってよりは好きな歌手のしか興味なくなるっつーか。
そして歌番組見ないから最新の曲とか全然分からんしね。
おかげでカラオケ行く時とかに備えてその時にめちゃめちゃ流行ってる曲くらいは何とか覚えるものの、いざ他に知ってる曲入れようとすると若干古いみたいな。
年が離れてる人らとカラオケ行った時にその年代でも知ってる曲を歌うとかってのが多いと思うけど、だんだん自分も合わせる側から合わせられる側になっていくのでしょうか。
そうはなりたくないと思うも今の時点で流行りの曲とか分からんからその兆候はあるよね。
若いって偉大ですね。