休日出勤タリー

仕事帰りにフラっと本屋へ。
珍しく今月入ってまだ本屋行ってなかったんだよなぁ。
んで行ったらまぁ当たり前に4月の新刊とかあるわけで、ソレも含め色々と物色してたんですけれども。
6冊くらいかなぁ、欲しいのがありまして。
最終的に購入したのは絞って3冊だったんですけど。
なんと言いますか毎度の事ながら買ったところで果たして俺はソレ読むのかよ?っていう。
部屋に積んでおくだけじゃないのかよ?っていう。
買う時は読むぞ!って思うんですけどね。家帰ると自然と積んじゃいますよね。不思議。
で、
今日買ったのは我孫子武丸で8の殺人、歌野昌午で長い家の殺人、そして西尾維新クビキリサイクル
久々にミステリーばっか買ってやった!
我孫子と歌野はそれぞれ「殺戮〜」とか「葉桜〜」とか弩メジャーな作品しか読んだ事なかったんで今回は揃ってデビュー作が新装版で出てたんで購入。
西尾作品は数が多いっつか刊行ペースが早いだけにハマったらヤバイなーと思い今まで何となく避けてたものの文庫化されたし読んでみるかーってな感じで。
来週には確かガンダムUCの4巻も出るしそれまでに1冊くらい読んどきたいなぁ。
と思うけど読まないんだろうなぁ。