ゲシュタルト崩壊的な

仕事中突如「北」という漢字が分からなくなり軽く焦る。
んでどんな字だったかなーと思ってケータイで確認しようと思ったんですけど「北」って字見ても「アレ?こんなんだったっけ?」みたいな。
見れば見るほど訳分からなくなってぶっちゃけ今でも軽く困惑気味です。
つか前にもこんなんあったんだよなぁ。
電話受けててメモ取ろうとするんだけど急にひらがなの「み」だかが思い出せなくなって、それどころかカタカナの「ミ」も思い出せず結局日本語の文中そこだけ「mi」っていきなりローマ字書いたりなぁ。
んで改めて「み」って文字見ても完全に?状態。全然納得しねーみたいな。
何スかねコレ。アルツですかね。ないわー。