長文

曲とか演出とかひっくるめて1年ぶりの亜弥コンの感想を書こうかなと。
ひとまず全体的な感想から言わせていただくと僕が入ったことある松リング以降の亜弥コンの中でトップ3に入るのでは。
なんつーかメドレーが無い分1曲1曲がじっくり聞けて良いねコレは。
1曲目の笑顔がショートなのが惜しいものの他は全部フルだし。
んで今回は途中からバンドが入ったりしてるわけですがソレもなかなかよろしい感じで。
ちょっと久々にコンスレとか覗いたらバンドあるのに最初からバンド使わない意味が分からんとかそんな意見もあったけどやっぱカラオケのほうがいい曲とかあると思うんです。
涙色とかはカラオケの方が好きかなって。
ただやっぱバンドがあった方が映える曲もあるわけで個人的にI knowはやっぱバンドだろ!っつー。
まぁこんな感じなんですが。
後はいろいろ言いたい事もあるんで忘れないうちに1曲目から感想でも。

1、笑顔

生きてさえいれば報われる。
メガネ君と私は感動しました。

2、ドキラブ

久しぶりにあーやや!オイ!って言った。

3、ラブナミ

名曲すぎるんだがー!
何かメガネ君がサビ前で「あやややーん」とか言ってました。でも他に誰も言って無くて顔真っ赤みたいな。
なんか昔は皆言ってたとか。
つかいつの間にかMC中定番の「オレモー」とかも無いしなぁ。
古参のメガネ君曰く伝統芸は残すべきだそうですよ。

4、灯台

いっちゃん聞きたかった曲でもあったしあややも声出てたし私は満足であります。
やっぱ灯台ダナー。

5、ラタタ

何故ラタタが!
別にいいんですけど。
なんつーかコレの代わりにあなたの彼女を希望したいです。

6、100キス

正直歌い始める前に盛り上げる意味がさっぱり分からないのですが。
てっきりウィーウィルロックユー的な何かが始まると思ったら100キスて!
流石ハロプロ10周年は意外性の年ダナー。

7、引越せない気持ち

バックにあややのアップ映った時に老けたなーとか言ってごめんなさい。
つかモニターの映像がコンマ数秒ズレてるのが気になって仕方が無かったです。

8、女 Day by Day

アルバム曲で数少ないポップな曲はコンサで聞くといっそう良く。
コンサの感想じゃなくなるけどコンサ入る前と入った後はイメージっつかその曲を歌ってる時のシーンが浮かぶから同じ曲聞いてても違うんだよなぁ。
車でこの曲聞いてたら踊ってるあややの姿が頭に出てきてふとそんな事を思ったわけであります。

9、ラブチャン

ラブチャン入れてきたかーとかそんな感じ。
個人的には恋してごめんねとか聞きたかったデス。

10、blue bird

私はCDで言うところの3:40あたりが嫌いです。

11、今はレットイットビー

おおコレは1曲目じゃないか!とかそんな感じ。

12、砂を噛むように…NAMIDA

正直飽きたと言わざるを得ない。

13、HAPPY TO GO!

個人的にはコレがCDとライブで違うなと。
なんつーかCDのは声の限界的なのが見え隠れするけどライブでは声は底なし!みたいなそんな印象を受けました。
まぁよく分からんのですが。

14、トロ恋

高まらざるを得ない。

15、桃色

PVのあややが神ってる件について。
「あーやややややっやっややーヘイ!」がちゃんと出来た自分に感動。

16、絶対

頭振りすぎてメガネがぶっとびそうになったよね。

17、めちゃホリ

コンサの度にフリがちょこちょこ変わるんだが!
まぁ久方ぶりのスラッシュをズバっとやったりました。

18、ダブルレインボウ

なんつーか曲はいいんです。ただね、羽のCGがね、ショボイんですよ。なんぞあれー

19、あいの

ありえん!
バンド形式やっといて原曲通りにベース弾いてくれないとかありえんのだが!!
最大の聞き所の曲終わり辺りのベースが!ちょっと!
むしろコンサでは原曲通りに弾いてCDのは録音の時に遊びを入れたのかも知れんのですが私はそれが聞きたかったんだよなぁ。
ふぅ。ショック。



と、まぁたらたらと書いたわけですが結局はI knowのベースについて一言物申したかっただけなんですけど。
ただコンサとしては完成度高いんじゃないかと。高騰する意味も分かるかなと。
今の成長したあややだったらヒットパレードのセットリストでもカットせずにツアー周れるなーとかそんな事を思った次第であります。


あややでこんな長文書けるなんて僕もまだ捨てたモンじゃないナー。