ポンキッキ

ふと気づいたら脳内で
「○○ちゃんは〜僕のおとうと〜だけど時々かいじゅうになっちゃう〜」
って歌が流れてて「○○ちゃんってなんだっけ!!」とチョー気になり調べたら"よう"ちゃんだったそんな今日この頃。
何か「かいじゅうのうた」っていうタイトルだそうで。当時は全然知らなかったけど歌が原由子とかね。つか懐かしすぎるんだがっていうね。
懐かしいついでにニコ動で他のポンキッキの曲探したらもう出てくるわ出てくるわ。
ホネホネロックやらほえろマンモスくんやらもう懐かしすぎて涙出てくるんだがー。
ゴロちゃんに至ってはもはや神曲だからねコレ。


考えて見れば自分はひらけポンキッキ世代だと思うのですがポンキッキーズも見た記憶あるし一体どっちなんだろか。
というか何歳くらいまで見る番組だったんだろか。
ウチは自分の下に兄妹がいたから見なくなるってのは無かったんだけど普通何歳くらいまでなんですかね。分からん。
まぁどっちにも言える事だけど名曲揃いなのはガチかと。
もともと名曲なのか毎朝聞かされるから脳に刷り込まれるのかは分からんけどね。ロープレのフィールド曲とかそんなんだよね多分。
んでちょっとwikiってみたらもうポンキッキやってないとか。ちょっと残念カモ。つかむしろ今年の3月まで続いてた事に驚いたり。
ガチャピンとムックは今どこを活動場所にしているのかが気になります。


しかし立て続けに小さい頃見たのを見てると何だか死にたくなってきますねこれは。