パニクった。

仕事してたらいきなりネット繋がんなくなって「うっそ!」って。
ネット繋がらないなら職場残ってても意味ないし帰ろうとするもさすがに気になったんでプロバイダのカスタマーセンターに電話するもなかなか繋がらず。
何とか繋がったと思いきやそのままお待ちくださいとかアナウンスされ、それから10分後だからねオペレーターに繋がったの。さすがにイラついて電話切ろうとしたっつーの。
んでピキピキきながらも話聞いたら何やら東日本エリアで全滅とかね。ばっかじゃねーの。
まぁとりあえず故障じゃなくて一安心カナっていう。
んで不安要素もなくなったところで家に帰宅したわけですがもう唖然。
てっきり職場で使ってるプロバイダだけが使えないのかと思いきやNTTそのものが逝ってるとか。
マジツカエネー。
個人で使ってる時に止まるならまだしも余裕で仕事してる時間に止まられたしカナリのダメージくらった会社もあるんじゃねーのかな。
今日はあらかた仕事終えたところだったからよかったけど切羽詰ってる時に今日みたいな状況になったらと思うとゾっとする。
正直損害賠償でもいただきたいところだぜ!