試験日に至るまでのプロセスというかサイクルというか。

勉強始めようとする
→まだテストまで1週間あるしいいかな
→テスト日迫る
→テキストを用意する
→ひとまず休憩
→テキストを開く
→音が無いのも寂しいので何か曲を流そうとPCに触れる
→ネット
→正気に戻ってテキストを読み始める
→音で集中できずやっぱり曲止める

→テキストを読む
→眠くなる
→少し仮眠してから勉強しよう
→気づけば翌朝

→*の部分を何回か繰り返す
→時間がなくテンパる
精神と時の部屋あればなーとか無駄な妄想で時間を浪費
→テキストを読むも範囲全部読み終えられるか不安になる
→でもやれるところまでやる!
→結局諦め試験当日


以上、ダメな私の典型パターン。
なんかさ、だいぶ前から分かってたのを改めて認識したけどさ、終わってんね俺って。