恒例行事。

今年も例年通り成田山へ御札を買いに。
なんかもう物心ついたときには毎年行ってたし何故成田山まで行かねばならないのかという疑問も生まれてきませんみたいなそんな感じ。
つかそもそも宗教とかよく分からんのですがウチって確か浄土真宗だったような気がしたんだけど成田山って真言宗じゃね?みたいな。意味分からんぜ!
まぁオヤジが行かなくなったら恐らく俺だけで行くなんて事は無いと思われるだけにそれまでは付き合って行こうかなとかそんなん。
そして何故か毎年毎年家を出る時間が早まってんですけど。
今日とか出発したの1時半だからね。7時過ぎると成田山付近の道路が超絶に混むからその前に行っておきたいのは分かるけどそれにしても1時半て。んで着いたの5時半前て。まだ空に月出てたんですけど的な。
しかしそんな早朝でも参拝客はそれなりにいるから恐ろしいなと。
そんな感じで後はさっさと用事を済ませ帰路につき昼ちょい過ぎには帰宅です。
往復10時間で滞在1時間とかね。もうアレ。