焼きサーモン

えんがわ、びんとろ。
いやかっぱ寿司に行ったら必ず食べる寿司ネタですけど。
庶民派なんで回らないお寿司屋さんとか恐くて近寄れません。どなたか我を導きたまえ。


今日は秋篠宮様に待望の男のお子さんがお生まれになり大変喜ばしい一日で。おめでとうございます。
なんかコレで皇室典範の改正も先送りになったとか。
いずれは考えなくちゃいけない問題なんだろうけど。まぁよく分からんから頭がよろしい方達でいい方向に持ってってくれれば。
つか自分が知らなさ過ぎるってのもあるけどよく考えてみたら皇室の事とか全然知らないしカナリ謎な部分多いなぁと。
子の名前にも男の子だったら「仁」、女の子だったら「子」を含む2文字の名前にしなきゃいけないとか今日初めて知ったし。
どんなお名前になるんだろかね。とりあえず名前がどうなろうとイケメンに育ちそうな予感はします。
そういやなんかテレ東の街頭インタビューで高橋名人が出たそうですね。
さすが名人。国民的関心事でインタビュー受けるとかスゲーぜ。
まぁテレ東とかコッチでやってねーけどねっていうね。


ちなみに今日は何気に友達んとこも出産予定日だったりしたわけでどっちかってーと実はコッチの方が興味アリアリだったわけですが結局今日は生まれなかったらしく。
ロイヤル逃した!とか言ってたね。ドンマイドンマイ。