銀座

亜弥コンの前に今回の遠征のもう一つの目的でもあった銀座伊東屋へ。
全フロアがステーショナリー売場とか田舎者な私はもうぶったまげたね。
こちら地元ではどこ探しても置いてないようなものが沢山あって全部見たりしたら時間がいくらあっても足りなさ気。
とりあえず欲しかったハイテックCスリムス用のリフィルを購入して万年筆売場見といたけど試し書きしてみたところペリカーノJr.の書き味がハンパねー。
なんかネットでいろいろ見ると安価な万年筆で名前が出るのは決まってペリカーノJr.とサファリだけど全然タイプが違うように感じたり。
サファリは何か鉛筆に近いカリカリ書ける感じがするけどペリカノのほうはまさにぬらぬらって感じ。
思わず衝動買いしそうになったけどとりあえず抑えて伊東屋を後にした次第でありました。
丸の内丸善も寄ったけど都会はあーゆー店があっていいなーとヒシヒシ。田舎住まいの辛さを痛感だぜ!