フォント。

これまでブラウザのフォントに「Osaka」を使ってた私ですが液晶綺麗になった事だしどうせならアンチエイリアスばりばりなフォント使ってやる!と思いいろいろ探したわけです。
つか探してて思ったけどアレね。
数え切れないほどフォントあるくせに自分好みのものはなかなか見つからんもんね。
Macよろしくヒラギノでも使えれば最高なんだけどIEじゃ使えないみたいだし。
そんでいろいろ探した訳ですがその結果たどり着いたのが噂には聞いてた「Meiryo」。
なんつーか最高じゃね?みたいな。
派生のフォントもいろいろあったけど自分はコレで十分な感じかなぁ。
つか欲しいのは他にあったものの見つからなかったんですけど。
でもMSゴシックな人も是非一度は試していただきたい。
好みのフォントが見つかればブラウジングも楽しくなるってもんです。


しかし俗に見にくいとか言われてるMSゴシックも慣れたら見やすい訳で。
フォント変えたときの違和感さえ乗り切ればあとは快適なんだろうけどその違和感を乗り越えるのが大変っつー話で。
最初Osakaにしたときもかなり違和感あったしなぁ。
結局は慣れの問題な予感。


参考。
Meiryo↓

Osaka↓

MSPゴシック↓