私的レビュー

grayson2005-02-23

後藤真希「3rdステーション」を私なりにレビュー。

1.エキゾなDISCO
今までにない歌い方で新たなごっちんの魅力を引き出した1曲。キャワス


2.さよなら「友達にはなりたくないの」
たいせー
私的に去年のごっちんの曲ナンバー1。最高じゃねコレ。


3.横浜蜃気楼
はたけ。
テレビ出た時のクレジットがつんくはたけってのがカッコよかった。


4.シンガポール トランジット
良くも悪くもアルバム曲って感じ。
中澤さんの上海の風の時につんくは上海行った事なかったらしいけど今回のコレもまさか雰囲気だけで作ったのではあるまいね。


5.来来!「幸福」
コンサ受けする曲キーター!
アルバムのツアーだったらこの曲とポジティブ元気!が盛り上げ担当ですかね。
シューマイ春巻きワンタン麺!


6.渡良瀬橋 (後藤Version)
最初にこの曲が収録されると聞いたときはマジかよ的な感じでしたがぁゃゃにはぁゃゃの、ごっちんにはごっちんの良さがあるのです。
つか名曲は誰が歌ってもいいものです。


7.ポジティブ元気!
縦ノリで。曲最後のギターの遊びが印象的な感じ。


8.サヨナラのLOVE SONG
これのミュージカルを見に行けなかったのが最高に心残りな訳です。
会場まで行ってグッズだけ買って帰った悲しい思い出。


9.恋愛戦隊シツレンジャー (後藤Version)
最初聞いたときは無理矢理なアレンジにびびった訳ですがまぁいいのでは。
有名remix夏パー袋のDESTINY ROSEよろしくこの曲には同じく布袋のスリルで。自分の記憶の中のスリルが正しければかなりアリなような。職人さんお願いしますね。
しかし探せばコレに似てる曲わんさか出てくる予感。


10.ステーション
冠曲は切ない系。
声にあってると言うかごっちんのこーゆー曲好きですよ僕。


11.19歳のひとり言
ラストナンバーって感じな曲。
ごっちんがのびのびとこの曲歌ってる姿が早く見たいです。

書いてて思ったけど感受性が乏しい私は何書いていい物かさっぱり分からない訳で。
とりあえず言えるのはごっちん最高!!って事ですかね!!!!!!!!!111