義経

ごっちん義経タッキーの妹、能子役で出演ということで何気に見てる今年のNHK大河ドラマ義経。これ実は我が地元も義経と関わりがある訳で。
まず義経四天王佐藤継信・忠信兄弟。これが福島出身らしい。
そしてドラマでは石原さとみが演じる静御前。これが義経を追って身投げした池があるのが郡山。嗚呼なんつー悲劇。
つか地元民ですが佐藤兄弟も静御前修羅の刻に出てたからギリギリ知ってたものの普通は知らねんじゃねーのコレ。
しかも修羅の刻静御前陸奥の血筋とかいう凄い設定だったし。
歴史にそんな興味あるわけでもねーし普通知らねっつーの。俺の専攻は世界史だったっつーの。義経といったらソウルハッカーズだっつーの。ペルソナの新作はいつ出るんだっつーの。


そんなこんなで地元も義経の経済効果に期待しているそうな。
去年二本松の菊人形前夜祭に山本耕史堺雅人が来たみたいだけどこっちにも石原さとみあたり来ねーかなー。


この義経サイトのキャスト解説がちょっとおもろい。
http://www.rbsaika.com/yoshitsune/